ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

連休が終わる

ゴールデンウイークにやったこと

 

・猫のトイレの大掃除

・白髪を染めた

エルミナージュⅡを進めた

・家族でバーベキュー (家の車庫で)

 

これで私は満足しなくては。あっというまの連休だったなあもっと休みてえなあと思うけど、仕事のある日もない日も同じ速度で時間は流れているのであり、どう過ごしていても日々は過ぎていくのだ。これが私の生活だ。仕事は、適度にがんばろう。

 

 

あと、長岡の悠久山公園に行った。

本当はショッピングの予定だったんだけど、最初に行ったGUでもう息子がギブアップ…買い物につきあうっていうのが心の底から嫌いみたい。でも息子のズボンと夫のシャツと私の仕事用Tシャツとスリッパを購入できたからもうそれでいい。

(仕事用のTシャツ、ペラペラで襟ぐりが開いてて安いのがいいという私の条件をGUは毎年満たしてくれる。)

 

 

 

悠久山公園には小動物園があって、

 

 

f:id:ikarikezuri:20170507083552j:plain

f:id:ikarikezuri:20170507083618j:plain

f:id:ikarikezuri:20170507083727j:plain

 

f:id:ikarikezuri:20170507083642j:plain

f:id:ikarikezuri:20170507083746j:plain

f:id:ikarikezuri:20170507083704j:plain

f:id:ikarikezuri:20170507083803j:plain

f:id:ikarikezuri:20170507083817j:plain

 

こんなのがいます。新潟はちゃんとした動物園がないしこれからも建てる予定がないらしいので、こういう場所は貴重だ。

 

 

f:id:ikarikezuri:20170507083833j:plain

 

花見の名所でもある。

 

そのうち、長岡にある山本五十六記念館を訪れたいと思っているのだけど、その前にもうちょっと太平洋戦争について知識を得たい。

 

 

そんな感じの連休。あとは息子と散歩したり。

息子と一緒に過ごせるだけで、しあわせな気持ちでいっぱいになる。もっと一緒にいる時間がほしい…でも働かないと息子を育てきることができない…そんなことをしょっちゅう考えている。