ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

2周目

エルミナージュⅡ、大魔公12体討伐なんて無理だー強すぎるーと思ってたけどこっちのレベルなんてどんどん上がるから、いつのまにか全部倒せた。というか召喚師が契約してるエンプーサのがんばりのおかげなんだけどね。エンプーサは頼りになるなー。なんであんなに強いんだろなー。ずっとサマーを召喚してたけど(首きり頼み)、今じゃエンプーサ無しでは強敵に立ち向かう気がしない。

というわけで、2周目です。

あのー、マップをね、前回踏んだところがみえるほうを選んじゃったんだけどね、これだとさくさく行きたいところに進めるけど、面白みにかける。がりっと。クエストも、コインゲームはちゃんとやりたいけど(1周目、何度やっても勝てないからって無理やり倒してミストレスにあきれられたのがけっこう堪えている)、旗をたてるために制限時間内にフロアを走り回るやつは正直まじめに取り組む気がしない。

あと1周目で未達成のクエストは、二人だけで倒すやつと、キャロンシリーズのやつと、ミストレスを倒しちゃったから知恵の輪も。「カス」も「カス」のまま、天老剣も手に入れてないや。というか、天老剣って1周目でドロップするのってどれだけ低い確率なんだよこれ絶対2周目3周目用のクエストだろって勝手に判断してる。ああ、ジェロニモだっけいやジェラだ、あの娘に言われた装備も半分しか用意できなかった、したがってモグラの引っ越し先の雨漏りも解決せず…。けっこう達成してないのあるな。

 

なんかこのゲームって、ウィキとかみても神影から加護を盗むには盗賊のレベルを1300くらいまで上げてくださいって書いてあって、え、なにさらっと1300とか言ってんの?って。

すっげー簡単なクエストと、レベル1300が同じ土俵のことみたく書かれてて、こわい…と思う。加護を手に入れるのってそんなに普通のことじゃないよね?

 

 

 

うーん、最近、本当にエルミナージュⅡしかやってないから話題がないんだよね。本も…家にある、古いやつしか読んでないし。

 

プロレス「暗黒」の10年 検証・「歴史的失速」はなぜ起きたのか (宝島SUGOI文庫)

プロレス「暗黒」の10年 検証・「歴史的失速」はなぜ起きたのか (宝島SUGOI文庫)

 

 

この本はうーん…って感じ。私はよくなかった。

文庫本の発売日ですら、三沢がなくなる1か月前で、書かれてることは現在のプロレス界を取り巻く状況と全然違うし、この頃って私まだけっこうしっかりプロレスみてたはずだけど、内容にいまいちピンとこなかった。ファイトが新日寄りだからってこともあるかもしれない。プロレス見始めたころから現在まで、私はあんまり新日に関心を持たない。同じものを、全然違う角度でみてきた人の話だ。

この本の中で一番いやだったことは、プロレス界の不況の一例として、ジミー鈴木がプロレスジャーナリストとして食っていけなくなってアメリカの航空会社でチケット予約の仕事をしているってあたり。プロレスで稼いでいた人間が今や別の仕事を…っていうのは別に構わないけど、ジミー鈴木の飲む打つ買うの話まで載せる必要あるの?って思う。特に、外国に女を買いにいく話。そんなん知らんでいいわ。

 

物語を紡ぐように、または自分語りで試合リポートを書いて許されるのがプロレス記事じゃん?ケーフェイとかどうでもいいんだよ、そんなん私は求めてないよ。おもしろければいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

息子はゼルダ頑張ってるけど、今回のゼルダは人によって祠をクリアしたり神獣を倒す順番が違うから、ここまで進んでますよーっていうのが伝えづらい。最近はマイホームの手入れに夢中で、稼いだルピーが家具にばける。夫はもうそろそろガノンを倒しにいってもいい頃合いらしいけど、エンディングを見たくなくて、ハイラル中をうろうろしてるらしい。そして新しい祠を発見したりするらしい。ハイラルに住みたいとまで言い出している。

息子がゼルダやってるとき、夫はけっこう口出しする。難しい仕掛けに挑戦してるときなど、「ああー!ちょ!違う!」とか「そこぉ~!あ!バカ!」とか大きな声で口に出しちゃう。うるせえな~だまってみてろよと思う。言われてる息子も、「そんなこと言ったって!」「ぼくにはむり!できないの!」とか言って半べそになりながらプレイしてる。でも、そんなときでも息子は夫のそばにぴったりくっついてる。昔から、ベッドの隅でふたりぎゅうぎゅうに寄り添って並んで座りながら言い争ってたりしてて、息子、なんだかんだでお父さんすきだな…。言い争いの最中に泣きながら相手の懐に飛び込んでいく息子のやり方は、うまいことやるなあと思う。仲直りしないわけにはいかないでしょ。

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20170430072022j:plain

 

ツイッターとかでよく飼い猫のおもしろ画像とかあるじゃん?あれ、間違いなくかわいい猫ばっかりでしょ。かわいい猫を自慢したい気持ちもあるんだろうなーって思ってたんだけど、あれ?猫って普通にこれくらいかわいい動物なの?って最近は思い始めている。うちの猫が特別……なのかなって。

 

私がベッドでうつぶせになってエルミナージュⅡやってると、3DSにまわした両腕の中に座り込んでくる。