読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

盗賊のさかたさん

息子がゼルダやってるのをみてると、ああこれやっぱり私には無理だって思う。

この前は飛行訓練場で矢を打ってるとこだったけど、5つの的すべて一矢で射貫いていた。うまい。こんなの私にはできない。

夫のほうが先に進んでるらしいけど、行先の順番が違うから夫の知らないことを息子が発見したり、ふたりでわあわあ言いながら楽しんでいる。

 

私はエルミナージュⅡにどっぷりです。

 

転職に悩むなー。魔術師→僧侶→錬金術師→召喚師にするから今いる錬金術師はメイジを経て盗賊にしようとかいろいろ考えてる。でもそうすると今のイノセント盗賊は用なしになってしまう…せっかく「盗む」を覚えたのに…とかいろいろ。Ⅱにはフェイスロードっていう機能があって、撮った写真をキャラの顔アイコンにできる。これやっちゃうと、キャラに愛着わいちゃって削除とかできなくなる。削除どころか、ぞんざいな扱いができない。フェイスロードを使い始めてから、イノセント盗賊の「さかた」にはこのまま盗賊一筋で活躍してもらうしかあるまい…と考えてる。

 

 

 

「さかた」さん。

 

エルミナージュは名前に漢字も使えるんだよ。めんどくさいからひらがなで入力してるだけ。というか、坂田銀時とか入れるのなんか恥ずかしいじゃん?)

 

 

 

 

あ、息子は小学3年生になりました。

クラス替えで、また仲のいい友達と一緒のクラスになった。よかった。