ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ひとりで寝た

 

5月かな?上越の水族館が建て替えで休館になるので、それまでにできるだけたくさん行きたいと思っている。

 

f:id:ikarikezuri:20170312140745j:plain

 

ラニア・ナッテリー。

 

 

 

何回か通ってたくさん写真撮って、「さよなら 水族館」みたいな感じでフォトブックをつくろうかと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

ここ何日か、息子の部屋に布団を敷いてふたりで寝ていたのだけど、昨日はいきなり「おかあさんを寂しく一人で寝させる!」といって普段寝ている部屋に戻って夫とふたりで寝てしまった。寂しい…気もするけど、夜中に息子に布団がかかってるかとか気にしなくてよくてぐっすり眠れた。

息子の部屋で寝始めたのは、ひとりで寝る準備をするとかじゃなくて、「ドラえもんの真似する!」って言いだしたから。そう、押入れに寝たかったんだよね。でも一人じゃこわいから、押入れの外には私がいてねっていう。でもまだ寒いし、押入れの中ではしゃいでたら扉がはずれて、押入れの下に布団を敷いて横になっていた私のそばに落ちてきたから結局押入れで寝させるのはやめた。

 

僕、将来一人暮らし始めたら、お母さんの布団が無くなっちゃう…って心配してた。この布団、持ってっちゃうからって。つーかこの布団、私のじゃなくて君のものっていう意識だったんだ…?大丈夫、新しい布団を買うお金はあるからって言ったら、安心していた。

 

最近よく思うのは、この男の子の泣き顔をみるのもあと少しのあいだなのだなあということ。

数年たてば、親の前で泣かなくなるのだろうな。

 

 

 

 

スプラトゥーンは今日、ランク35にあがる。

ローラーを極めたいと言っていたけど、すぐ飽きて、今つかってるのはプロモデラー。あとスプラシューターワサビ。