読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

私が夫にキレる理由

YouTubeサニーデイサービスを聴いている。

スプラトゥーンをやりたいが、息子の友達が来ていてWiiUのマイクラで遊んでいるので我慢している。

今朝、夫にブチ切れた。

私は、パソコンでネットをみているときに近づかれるのがすごく嫌だ。何をみてるか知られるのは困ることじゃないけど、でも嫌なんだ。たとえばバッグの中を見られたり箪笥の中を見られても、整理整頓がなってないから恥ずかしいけど嫌ではない。でも、パソコンに向かってるときに後ろにいられるのは我慢できない。

今まで何度も嫌だって言ってるのに、今朝、目覚めて私のそばに寄ってきて腕とか背中とか触ってきたから本当に怒った。

ごめん、もうやらないって言ってたから、今度またやったら頭突きする。

 

といいつつ、今、私の隣に何故かぴったりと寄り添ってくる息子の友達…。「みてみてー」って言ってマイクラでつくった自分の家をみせてくる…。まだ小2小3くらいだと、友達のお母さんにも普通にスキンシップしてくる。

 

 

 

 

サニーデイずっと聴いてたけど今はホフディランの欲望を聴いてます。この曲はいまだによく口ずさむ、大好きな曲だ。この曲を聴くと2003年ころかな?の出来事を思い出すのだけど、でもこの曲が発売されたのは1998年だって。ずっとこの曲を手元に置いてるんだなあって思う。

 

 

 

関係ないけど、このあいだ、息子がコートもオーバーズボンも身に着けずに下校してきた。着るの忘れたって。でも帽子と手袋はして帰って来たんだよ…。

コートを忘れてくるのは日常茶飯事なんだけどね。学校から出てすぐ気づくらしいんだけど、集団下校だから戻れないってそのまま帰るらしい。帰りの支度にもたついて着る時間がなくなるときもあるらしい。いや、でも着て帰ろうよ…。

それなのに、帰り道で立ち止まってずっと友達と喋ってんの。普通に歩いたら20分くらいの道のりなのに、1時間くらいかかる。今はまだ授業が5限までしかないけど、6限まである6年生に追い越されるらしい。

よく体調崩さないよな。たくさん食ってるからかな。