ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

息子、ポケモンバンク始める

スプラトゥーンで息子よりランク上げちゃいけない問題は、息子にポケモンバンクを使わせてあげることで解決した。

私はすでにポケモンバンク使ってるけど息子がそれを羨ましがってて、もしかしたら私のバンク経由で息子のポケモンを動かせるかもしれないけどそれは嫌なんだって。自分専用のバンクがほしいって言い続けてて。

最近、サンムーンに対応したからさ。

 

年間500円の利用料よりも、ネットを介するってほうがちょっと心配というかもし万が一何かあっても(ポケモン消えても)私にはどうしようもないからさあ。でもそこらへんもしっかり説明して、ダウンロードして、お金払った。後で息子から500円徴収しなくちゃ。

 

私はおとといポケモンバンクを更新してミュウZもらったんだけどさ、息子が私のバンクのボックスみて、「ミュウがいた!ミューツーもいる!ホウオウも!うきゃきゃきゃー!!」って発狂したみたいに喜んでて(いや、でも私のポケモンだけど)しまいには「トランセル!!!」とか叫びだして、いや、トランセルは別に…って感じなんだけど、めちゃくちゃ興奮しててやばかった。引いた。

 

 

それにしてもやっぱり息子もポケモンだいすきだなー。妖怪ウォッチやってた頃はああこのままポケモンから卒業しちゃうのかな寂しいななんて思ってたけど全然そんなことなかった。

 

 

 

本日のアイロンビーズ

f:id:ikarikezuri:20170128053929j:plain

ノコッチ