
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

フォトブック発送のお知らせ

 

さっきメールボックスをチェックしたら、もう土日につくったフォトブックの発送のお知らせが届いていた。しまうま、足はやい。

 

 

f:id:ikarikezuri:20170124051538j:plain

 

 

この冬は、服も買わずあまり出歩かず、せっせとフォトブックつくってるなー。

休みの日は息子の友達が遊びに来るから、ふらっと息子と二人で出かけることができないんだよ。だからその時間を利用して作業してる。

 

スプラトゥーン、自分じゃあまり遊ばないくせに、友達がやりたいっていうと「…(人の力で)ランクあがるのやだ…」とか言い出すんだよね、息子が。

だから私のアカウントでキャラつくって、友達にはそっちで遊んでもらおうと思って。で、せっかくだからちょっとランク上げよーってやり始めたらおもしろくて、昨日とかずっと私が遊んでしまった。

ここまで負けてばっかりだともう絶対私が足を引っ張ってるとしか考えられないんだけど、もう本当に負け戦ばかりで、全然ランクがあがらない。早くガチマッチができるランクになりたい。あとうまくなりたい。人並みにうまくなりたい。

 

 

息子が最近、ひとりで風呂に入るようになってさー…。寂しいんだよねー。

あと、「トイレついてきて!」っていうのは相変わらずなんだけど、トイレのドアを閉めて用を足すようになってさ。今まではドア全開で、私の顔みながらおしっこしてたのに…。

宿題も、私がそばでみていないとしなかったのに、今じゃ私が仕事から帰ってくるともう終わっている。

もう少ししたら、一人で寝るって言い出すのだろうな。

あー、寂しい。

こういう時、もうひとりこどもがいたらよかったな…って思うけど、それもやっぱりいつかは同じことになるわけだからね。私が世話を焼いたりかわいがったりするためのもんじゃないから。

 

 

 

話かわるけど、息子の写真で毎年一冊フォトブックをつくる!って決めたから、お出かけのときはもちろん、普段の生活のなかでもちょっとしたことで写真を撮ろうと思うからいいよ。妹にフォトブックみせたら、自分の子の作品(工作が得意)の写真でつくりたいなあって言ってた。私も、息子が描いた絵とか写真撮るようにしてる。