
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

フォトブックを6冊いっきにつくった

とるもの こどものもの

 

本日の一曲

 loveless  (くるり

 

THE PIER (通常盤)

THE PIER (通常盤)

 

 アマゾンのレビューみてると、このアルバムは『ワルツを踊れ』を好きなひとは気に入るだろうみたいなのがあって、どこがどうっていうのは私は言葉にはできないけど、でも、ああ…なんかわかるかも…って思う。

 

 

本日の一冊

 

僕たち、プロレスの味方です

僕たち、プロレスの味方です

 

 

 

 

 

 

 

 

休日を利用してフォトブックをつくりまくった。

もう平日は時間なくてむりなので、休みの日に集中してつくることにした。

2011年、2012年、2013年、2014年、2015年までつくった。がんばった。

2011年はネットプリントジャパンでA5サイズ96ページスタンダードタイプ。

あとはしまうまで、こっちはA5スクエアタイプにしてみた。

そうそう、ネットプリントジャパンでつくった赤ちゃんの頃の写真のフォトブック、あまりに紙がつやつやで嫌だったから、しまうまでつくりなおした。というのもこっちでも編集してて、そのデータが残ってたしページ数が少ないから送料入れても300円くらいだったから。つやつやな方は実家の両親にあげようかな。でも今更赤ん坊の写真もらっても…て感じかな。

 

2016年はまだ未現像のフィルムが5本くらいあってそれを現像してからじゃないとつくれないから、あとつくりたいのはデジカメで撮った写真を集めた2015年&2016年のやつ。このあいだつくった2016年版に入れ忘れたやつがけっこうあったし、茶臼山動物園の写真もあるし、こうなったらPCに保存してある2015年の写真も全部いれてやろうと思う。

 

それにしても、デジカメで撮った写真は撮影日順に並び替えできるからすげー便利。フィルム写真の場合は自分の記憶だけが頼りだ。

 

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20170122145055j:plain