ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

プラスチック粘土「おゆまる」で遊んでみたよ

 

おゆまるって知ってる?

 

ヒノデワシ プラスチックねんど おゆまる1000 12色 OO-1000 24個入

ヒノデワシ プラスチックねんど おゆまる1000 12色 OO-1000 24個入

 

お湯であたためるとやわらかくなって、好きな形をつくって、冷やすと固まる。

息子が、YouTubeではじめしゃちょーがおゆまる120個使ってスーパーボールをつくる動画をみて、僕もスーパーボール作りたい!って言ったから買った。

ネットで調べると、いろんな使い方してる人がいておもしろい。でも不器用だし根気がないから真似できない。

素直に丸めてスーパーボールつくりました。

 

f:id:ikarikezuri:20170121163545j:plain

 

上2つが私がつくって、黒いのが息子。

「おかあさんみたいにまるくできない。いびつになっちゃう…」ってしょんぼりしてた。

上のクリアなやつは、赤いおゆまるを半分にちぎって丸めてその上に1本分の透明ラメおゆまるを広げてかぶせて丸めた。

そしてその半分残った赤いおゆまるをつかって息子がつくったのがこちら。

 

 

f:id:ikarikezuri:20170121163844j:plain

 

マグロの寿司。

かわいい。

 

穴のあいた長靴をこれ使って補修しようかとも思ったけど、めんどくさいし失敗しそうだからやめた。

 

まだたくさん残ってるし、何かいい使い道ないかなーと思う。