読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

フォトブック届いた

本日の一曲

 Liberty & Gravity  (くるり

 

 

THE PIER (通常盤)

THE PIER (通常盤)

 

 最近くるりの新譜を聴かなくなったなーと思ったら、なんと最後に買ったアルバムは『魂のゆくえ』で、2009年の発売だった。最近どころじゃなかった。

『図鑑』発売が2000年…。17年前か、信じられんな。図鑑はたくさん聴いたな。それ以降でばかみたいに聴いたのは、『ワルツを踊れ』だな。1年くらい、カーステにいれっぱなしだったな。

聴かなくなったのは、もうくるりはいいかな…と思っていたからなんだけど、最近のくるりはいい感じなので、またちょこちょこ聴いていこう。

岸田も不惑か。

 

 

 

本日のフォトブック

『しまうまプリント』でつくったフォトブックが届いた。

ネットで調べる限り、プリントの質はお値段並みってことで、あまりにぼやぼや写った汚い本が出来上がったらどうしようとちょっと心配していたのだけど、元の画像がアンダーオーバー手ぶれ被写体ぶれピンボケの嵐だったせいか、まったく気にならなかった。私にはこれで充分!A5サイズ144ページで、送料入れても1200円くらいだもの。すごいなあ。

ちなみにA5サイズ144ページのフォトブックがどんな感じかというと、ずばり『KAMINOGE』です。夫がフォトブックをみて「カミノゲみたい…」と言っていたので比べてみたら、大きさも厚みもほぼ一緒でした。

KAMINOGEにはプチ鹿島のコラムとか玉ちゃんの座談会とかマッスル坂井のインタビューとかたくさん載ってるけど、私のつくったフォトブックには息子の写真しか詰まっていない。