
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

愛しい写真

 

前に、小千谷の錦鯉の里に行って写真を撮ったのだけど、鯉の大きさ(ここの鯉はとにかくでかい)がうまく伝わらないなーと思った話。

 

f:id:ikarikezuri:20161223113015j:plain

 

何年も前にフィッシュアイレンズで撮ったんだけど、どうかな。

まあ、これはこれで正しい大きさわかんないねー。

 

 

 

 

息子の写真の整理してて思ったことなんだけど、他人によくみられたいという気持ちが入った写真は何年後かに見直してみるとつまらなく感じるものだなあって。

これやばい、ぼけぼけだし部屋散らかってるし顔とか服装とかいろいろやばいwって感じの写真のほうが、宝物みたいに思う。

プロじゃないから、きれいな写真じゃなくて、自分で見てああこの時はこうだったなあっていろんなことフラッシュバックする写真を撮ろうと思った。

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20161223113620j:plain

これとかLOMOのLC-Aで撮ったんだけど、近すぎてまったくピントあってないしまったく旨そうじゃない。他人からするとこれは完全なるクソ写真なわけであるが、これはさ、何年も前のことだけど、小さい息子を姑に託して夫とふたりで新潟県民会館オザケンのライブに行ったとき、とりあえず昼ご飯っつって食べたごはんなわけ。このあと、私はストローハット買って、夫はハーフパンツ買ったなあってこととかも思い出せる。そして芋づる式に、GAPで息子と甥っ子と姪っ子の服も買ったなあ、オザケンのライブ、よかったなあってことも思い出す。だから、こんなピンボケ写真でも私にはすごく大切な一枚だ。