ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

チューリップとジェットストリーム

 

本日の一曲

チューリップ (岡崎体育)

 

 

潮風

潮風

 

 

前にも言ったけど、買ったCDに歌詞カードがない。もとからそうなのか私が気づかないうちになくしたのか…。でも2曲ともカラオケバージョンが入ってるから、歌詞カードがないってことはないと思うのだけど。

岡崎体育の歌詞は難しい言葉が多いし歌詞が詰まってるから、耳で聴いてるだけじゃわからない。歌い方もなんかほやほやしてるし。だからネットで検索するのだけど、このあいだ検索してヒットした「潮風」の歌詞は一部違ってた。

 

 

JINROで岡崎体育のキャンペーンをやってて、Tシャツが当たるから夫にしばらくJINROを飲んでくれとお願いした。ライブチケットも当たるけど、遠くて行けないからな…。グルメセットもいい!とか夫と息子が言っているけど、それだったら別にJINRO買う意味ない。

 

 

 

 

本日の文房具

2017年の仕事用にほぼ日手帳を採用した。

カバーのおまけについてきた3色ボールペン、一見すると粗品でもらえるような、すぐインクが切れそうなやすっちいものなんだけど、これがすごく書きやすい。小さい字を書いても読みやすい。最初は、見た目が変だから違うやつに変えようかなーと思ったけど、あまりの書きやすさに、これがなくなったらどうしよう…と心配すらしている。

なんでおまけがこんなにダサいボールペンなの?おまけだから?ほぼ日なのに?と思っていたが、一文字書いただけで感動して、さすがほぼ日…って思いなおした。

 

これ、なんていうボールペンなんだろう…と何日も悶々としていて(パソコンの前に座るとボールペンのこと忘れてしまう)、さっき調べてみたら、調べてみたっていうか普通にほぼ日に載ってたけど、ジェットストリームだった。

ほほーこれがあのジェットストリームかー。

あまりペンにこだわりがないので、知らなかった。

 

普段仕事で使ってるのはシャーペンで、しかも投げつけるというか転がすように置いたり机から落とすことが多くてすぐ壊れるから、いつも安いものしか使わない。

 

とにかく、ジェットストリームはいいってことがわかった。ブルーブラックが好きでジェルボールペンはいつもブルーブラックを選ぶし、万年筆のインクもブルーブラックにしてるんだけど、黒、赤、ブルーブラックの3色ボールペンはあるかな?

 

 

 

 

 

 

あと何か言い忘れてることあるかな…。プライムビデオでDDTの選手がぶらり旅をするっていう番組があるんだけど、普通に飯伏もいるし、ぶらり旅といいながら途中から路上プロレスになるし、実況は村田さんだし、けっこうおもしろいよ。あ、一緒に旅をするのは博多大吉先生です。

 

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20161223102542j:plain

 

フィルムカメラで撮った息子の写真でフォトブックをつくるため、CDの整理をしている。でもまだ50枚以上残ってる…。

モノクロはたった1本しかなかった。モノクロフィルムはお店に出すと現像に時間がかかるからね…。今私が郵送してるネットの写真屋は、そもそもモノクロフィルムを受け付けていない。

C35をまだ修理する前で、露出の部分が壊れてて普通に撮るとオーバーで汚い色になってしまうからという理由でモノクロにしてみたんだった。

でも夜に撮影するといい感じだったから、修理しなくてもよかったかなあと今になっても思う。