
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

潮風

 

本日の一曲

潮風 (岡崎体育)

 

潮風

潮風

 

 この細身のイケメンふたりに挟まれてるのが岡崎体育ね。MVはアニメになってる。

このMV、すっごく「MUSIC VIDEO」の岡崎体育を意識したつくり。「チューリップ」が没になって「潮風」をつくって、その「潮風」のイントロは「MUSIC VIDEO」そっくりで、アニメの動きも「MUSIC VIDEO」のときのに似てる。

本当は「チューリップ」で、こんなしっとりとした曲もつくりますよってアピールしたかったけどいやそれはまだ違うってなって、作戦変更して、あの「MUSIC VIDEO」つくった岡崎体育の曲ですよ!っていうのをめちゃくちゃ前面に出してきてる感じがする。

いやでも、いい曲だよ。間奏のところでくるりの「ワンダーフォーゲル」思い出すけど。

あと、「チューリップ」聴いてるとミスチルの「ユースフルデイズ」を思い出す。

 

 

 

本日の一冊

 

スーパーハイパー! 増補 バカ男子

スーパーハイパー! 増補 バカ男子

 

 息子に2DS買ってあげたから、夫にもなんか買ってあげようかって聞いたらこれがいいとのことだった。

 

 

 

 

私がこどもの頃の上越病院って、玄関に、靴を預かってくれてスリッパを貸してくれる仕事の人がいた。今、どこいってもそんな仕事はないだろうな…。

あと、入り口入って右だったかな?階段があって、階段の下は池になってて鯉が泳いでいたような記憶がある。

どうだろう、あってるだろうか。

 

 

 

はなかっぱの「スマイル」って曲、歌ってるのは君の名は。の上白石さんの妹だということをついさっき知った。

 

 

 

長靴に穴が開いていて、雪道を歩いていると足が冷たくなっていく。

もう一足持ってるけどそれはとてもロングな長靴なので、会社の靴箱に入らない。