ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

フォトブック病

 

みんな!きいてくれ!

とうとうフォトブックを注文したんだよ!

 

でも何故か、2冊になった。

 

 

 

いろいろ写真を編集画面でこねくりまわしてるうちに、「あれ?なんか加茂水族館の旅行の写真、多くね?」ってなって、「せっかくだからクラゲの写真もたくさん入れたいよな~」って思って、結局「旅行の写真だけで一冊にまとめよう!」ってなった。

今年の息子の写真と、旅行の写真でそれぞれ1冊ずつ。どっちもフォトバックの「BUNKO」ってサイズにした。並べて飾りたいからね。

普段、写真の管理が適当だから、ああ~この写真入れたかった!ってのが今になってぼろぼろ出てきて困る。

 

まあその2冊はもう注文しちゃったんだけど、茶臼山動物園の写真で1冊つくりたいとも思ってる。というかその時の写真は今回つくるときに1枚も入れてないから、どうにかしてつくりたい。でも冷静になって考えると、そんなに写真撮ってないような…。(途中でカメラの充電切れたし!)

 

 

 

んで、ここからが本題なんだけど、今回はデジタルカメラで撮った写真だったけど、フィルムで撮ったやつでもフォトブックをつくろっかな~って思ってて。

で、フォルダの中をいろいろみてて、「フォルダの中に残ってるのって縮小してあったりそもそも消しちゃったりして、あんまり数がないなあ」と思って、結果「じゃあ今までの全部のフォトCDをチェックして息子の写真を引っ張り出そう!」ってなった。

フィルムカメラを再開してからずっと現像の時にCDにしてもらってるんだけど、その数なんと80枚以上。しかも1枚にネガ1本分じゃなくて、マックス5本まで入ってるから、少なくみつもっても200本くらいの量がある。それを1本ずつみて、よほどひどい写真じゃなければ採用する。

うーん、何ページになるんだろう…。

というか、全部チェックする時間をどうやってつくろう…。

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20161218143001j:plain

こんな写真撮ってたんだーって思うのばっかり。

誰にみせるものじゃないから、散らかってる部屋で撮ったやつもばんばんいれる。