
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

来年の手帳とほっぺにスタンプ

こどものこと かいもの

f:id:ikarikezuri:20161207051955j:plain

 

 

来年の手帳、なんとほぼ日手帳にしてしまった。カバーも一緒に買って、高かったなあ。高かったなあ。

これは仕事用なの。ちょっとでも楽しく仕事に取り組みたいという。今まで普通のノートにいろいろ書いてたんだけど、4か月に1冊くらいですべてのページを使ってしまう。データとして使うんだったら、一年分がまとまっていたほうがいいし。

 

プライベートでは、やっぱり今の生活には手帳は必要ないという結論に達した。だって、今は100均で買った手帳をバッグに常に入れているんだけど、予定等を書きこむのが億劫でしかたなくて、いや、最初はいろいろ書いてたよ、買ったものとかも記入してたよ、でもいつのまにかそれが義務っぽくなってきて苦痛になってもう手帳を使いこなすのはあきらめた。

何かどうしても書かなきゃいけないことがあったら使おう、程度に思ってる。

頭で覚えていられないほどの予定は基本、無いので。

 

でも、手帳と一緒に同じサイズの小さなノートも持ち歩いていて、こっちはけっこう必要なの。どこかに行ったときに、スタンプを押したいから。

清津峡にいったとき、いつもと違うバッグで、中身のノートを移し替え忘れてて、ノートが無いことを超悔やんで、でもせっかくだから息子のほっぺに押させてもらった。

 

でもこのノートも、絶対超保存版ってこともないなって今思った。「押す」ことが楽しい、息子と一緒に「スタンプあったよ!」って言って、息子が「じゃあぼく、押していい?」「いいよー」ってな感じで押してもらうのが楽しいのであって、スタンプが保存されてるノート自体は別にただの紙だ。スタンプコレクターじゃない。