ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ポーズ

 

本日の一曲

ポーズ (岡崎体育)

 

アニメのポケモンはXYの途中から観るのやめちゃってて、でも今回、エンディング曲が岡崎体育だからサン&ムーンをちょっと観ようかと録画予約していた。

そしたら、肝心のエンディングのところだけ、先に観ていた息子が編集したつもりで切り取って削除しちゃってた。あははー。でもすごくすまながっていて、YouTubeで探してくれたんだよ。

前にポケモン公式でアップされていたショートバージョンを観たときは、正直ちょっと微妙に感じられて不安だったけど、これがサビ…?あまり盛り上がらんなーと思っていたところがサビじゃなくて、全体を通して聴くとけっこうよかった。

歌いだしが「おーっす!みらいのチャンピオン」ってところとか、「スーパーボールでもハイパーボールでもマスターボールでも捕まえられないよ君のハート」ってところとか、ポケモンならでは。

サビの、「君に決めてほんとよかった」ってフレーズにぐっときた。

 

そんな感じで、歌はいいんだけど、サン&ムーンはサトシの顔がなー…。今回、絵が全然違うんだよ…。絵というか、サトシの顔だけ…。すっごく違和感あって、早く慣れないとつらいなーと思う。松本さんの声も、ちょっと変えてきてると思う。気候に合わせて、ゆるいキャラにするという意図なんだろうか。巷では、少年ぽくていいという意見もある。

 

 

あー、とりあえずポケモンはCD出たら買う。