
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

鍵盤ハーモニカのホースを買う

 

本日の買い物

息子の鍵盤ハーモニカのホース?(卓奏唄口というらしい)をAmazonで注文した。

古いやつを持って帰ってきたからチェックしたら、ホースがぐちゃぐちゃにつぶれて穴あいてしかも口をつける黒い部分がなくなっていた。どういう使い方してるのかな。

音が出なくて、先生に新しいの買いなさいって言われたって聞いて、え、メロディオンってそんなにすぐ壊れるの?つーかそんなにほいほい買い替えるものなの?ってびびって、よく話を聞いたらホースのほうが壊れてたって話。

1年半で壊れるのか…。つーか私、壊れたことなかったから、壊れるもんだと思っていなかった。つーか壊れたんじゃなくて壊した、だね。

ちなみに、立奏唄口のほうも一緒に注文した。これは、まだ使わないはずなのに入学して速攻無くしていた。

 

 

 

本日のサン

どうせ製品版買うし、サトシゲッコウガポケモンバンク経由で手に入るからと体験版はやってなかったんだけど、息子が、「映画でもらったサトシゲッコウガって、レベル100じゃなかったっけ?」って言いだして、ええーってなって(レベル100だとかなり後半にならないと言うこときかない)しかたないから体験版をプレイした。

製品版がもう売ってるけど、まだ体験版はできるしサトシゲッコウガもゲットできるよ。レベルは36で、証を2こゲットしないということ聞かないけど。

というわけで全然本編は進まなかった。息子とレベル10くらい差がひらいている。

 

 

 

本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20161122053253j:plain