ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

サンはじめました

 

本日の一冊

 

新装版 ムーミン谷の仲間たち (講談社文庫)

新装版 ムーミン谷の仲間たち (講談社文庫)

 

 フィリフヨンカの話を読み返したくて、これを会社に持っていっている。

アマゾンだと、この『ムーミン谷の仲間たち』は私が買ったジャケットのやつはもうないみたい…。ほかのはまだあるけど、そのうちかわっちゃうんだろうな。そろえておいてよかったな。

 

あと、夫に頼まれておこだわりの3巻を予約した。

地元の本屋、清野さんの本が一冊もなかったらしくて、たぶんここで手に入れるのは無理だろうとの判断。

 

 

 

 

アマゾンといえば、

 

これがちょっと楽しみ。プライム会員でよかったなあ。

 

 

ツイッターといえば、

 

私は超スローペースで遊んでる。発売日当日にジョーシンウェブから届いたんだけど、運悪くその日は会議で帰りが遅くなっちゃって…。息子に申し訳ないことした。

ずっと、息子がサンをやるもんだと思っていたけど、ムーンがいいって言うから私がサンをやっている。もちろん最初の1匹はニャビー。昔から、ほのおタイプを選ぶと決めている。息子はモクロー。岡崎体育はアシマリだね。

バトルの時に、技の隣に相手に有効かどうか書いてあるし、最初からおこずかいたくさんもってるし、モンスターボールも10個もらったし、なんというかイージーモードだ。前回か前々回からだけど、学習装置が全員に有効とかわざマシンが使い捨てじゃないとかちょっとまだ信じられない。

 

 

 

今更だけどDDT後楽園大会のディーノ対石川をみてちょっと感動した。