読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

川の字で寝る

よみもの こどものこと

 

本日の一冊

 

全日本プロレス超人伝説 (文春新書)

全日本プロレス超人伝説 (文春新書)

 

 私の頭の中の、日本プロレスマットのぼやけた部分がどんどん姿を現していくような感じ。私がプロレスをみはじめたのは新生FMWになってからだから、たとえば大仁田の全日本時代とか知らないんだ。えーと、みんなもちろんわかってると思うけど、大仁田と三沢がどっちが先輩かってことなんだけど、いや全然年違うじゃんって思うでしょ。でも、漠然と、大仁田のほうが全然入団が先だなあとわかっていたつもりでも、ジャイアント馬場が佐山タイガーをみて、「チビでも稼げる」って気づいて、ジュニアヘビーの先駆けとして大仁田をプッシュしたってことを読むと、すごくすんなり頭の中に入ってきて、ピースのひとつとなり、ぼんやりしてた部分がクリアになる。

あと、大仁田の抗争相手がチャボゲレロだったとかさ、おおーって思うよね。

 

 

 

岡崎体育がつくったエビ中の曲をYouTubeで聴いた。期待してたほどの曲自体のキャッチーさはないかな。というかエビ中ってもっとちびっこい娘さんたちかと思っていたけど、充分大人の女の子たちだった。夫は同じ部屋で音を聴いていて、あまりお気に召さなかったらしい。「たぶん、おれがこっち系の岡崎体育が嫌いだからだな…。ユーロビートっぽいやつ。」とかぶつぶつ言っていた。

 

 

 

大きなベッドに3人並んで寝てる。私、息子、夫、壁。でも最近、息子が夫と壁のあいだで寝るようになった。つまり、私と離れて…。本人はちょっとしたレジャー気分。