
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ペルヴィカクロミス・プルケール

いきもの よみもの

 

本日の一曲

ここが果てなら (100s

 

 

まだこれ聴いてる。 

OZ

OZ

 

 

 

 

本日の一冊

 

KAMINOGE vol.59

KAMINOGE vol.59

 

 今日、地元の本屋に行ったんだけど、この一個前のやつ(岩城滉一が表紙)が並んでた…しかも何冊も…。

久しぶりに本屋に行ったのは、息子にマイクラの本を買おうと思ったから。このあいだ妹の家に遊びに行ったとき、たくさんあるから一冊もらってくるはずだったのに置いてきてしまって。でも、本屋に10冊くらいあったから選ぶの大変だった!中身みれないし!

(ほとんどの本に「ふりがな付き」って書いてあって、マイクラがどれだけ低年齢層に浸透してるかがわかる。)

私なんかは、マイクラはのんびり小麦育てたり牧場つくったりして楽しむものだったけど、息子や甥っ子はなんだかすごい建築とかレッドストーン回路とかばっかり。もう違うゲームみたいな気がする。

 

KAMINOGEは、坂井とディーノの対談目当てで買ったけどそれほどでもなかった。だから、ゴングを買ってきた。こっちはまだ読んでない。

 

 

 

 

本日のフィッシュファーム2

タイトルのペルヴィカクロミス・プルケール。

フィッシュファーム2だと魚の名前が英語表記されて、『Kribensis』なのね。んで、私はこの魚知らなかったんだよね。10センチくらいになるシクリッドらしいんだけど。(流通名はペルマト)

うーん、まだまだ知らない魚たくさんいるんだなー。10センチ前後だったら私の飼育ストライクゾーンに入るのに、今まで視界に入ってこなかったなんて…。

 

とか言ってるうちにまたレベルあがってハーフオレンジレインボーが飼えるようになったけど水槽どうしよう…。新しい水槽を手に入れるには貝殻ドルが足りない…。課金すると、コインを貝殻ドルに両替できるんだよね、うーんうーん。あとオートフィーダも課金で手に入る。自動で餌やりができるっていう。これもさあ、ほしいんだよねええええー。

 

 

 

本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20161106204625j:plain