
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

『プロレス少女伝説』を読み始めた

 

本日の一曲

鴨川等間隔 (岡崎体育)

しつこく聴いている。ようつべで。

歌詞にプロレス技の名前が出てくるんだけど、そのチョイスが絶妙。

十六文キックと垂直落下式DDTで、この技といえばこの人!っていうね。岡崎体育が馬場さんや破壊王の真似してるところを想像してしまう。

 

 

 

 

本日の一冊

 

プロレス少女伝説 (文春文庫)

プロレス少女伝説 (文春文庫)

 

 

1993年の女子プロレス』、『教養としてのプロレス』を読んだら次はこれ読むしかないでしょう。

 

この本で井田さんはノンフィクションの賞を獲るんだけど、選考委員の立花隆が…もうね、ひどいこと言うんだよね。全プロレスファンを傷つけることをね。怒るというか、ただただ深い悲しみだよね。まあいいんだけど。

でもさー、天田麗文が来日したばかりの頃の話を読んでると…麗文、インタビューでも全然日本語下手でさ、日本のこと何一つ知らないで日本に呼ばれて、しかもまわりに中国語喋れるひといない状態でさ、一日中テレビ観ててさ、内容わかんないのに。だからいつまでも日本語上達しなかったのね。

日本に来た日に、友達と遊んでてまた明日も遊ぼうねって約束した夢をみたって言ってんだよ、夢の中で約束したときは私は中国にいたのに、目覚めたら日本だっていうようなことを。読んでてつらいよ。

 

プロレスファンは知性や感性が低いと言われても「ははは、そうかも」で済むけど、レスラーの人生はやっぱり違うと思うよ。

 

 

 

 

 

本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20161023065027j:plain

 

 

 

 

 

歯医者通いが終了してうれしいわい。