
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

七面鳥

 

本日の一冊

 

新日本プロレス12人の怪人 (文春新書)

新日本プロレス12人の怪人 (文春新書)

 

 これを図書館で借りて読んでる。ほかにも数冊借りたけど、読み切れる自信がまったくない。というかもうあきらめてる。

せめてこれは全部読む。

会社の休憩中に読んでるんだけど、ほかの部署の顔見知りの人が用事でやってきて、「読書してるんだ~」って感心したように言ってくれたけど、実はこういう本なんで感心されると困惑してしまう。

 

 

 

本日の一曲

Honeycom.ware (100s)

中村一義の『太陽』ってアルバムがみつからない。押入れにしまい込んじゃったかな。なので100sの『OZ』を聴いている。

 

100s(ひゃくしき、と読む)になってからあまり聴いてない。ということは中村一義の音楽活動の序盤しか知らない。

もう『金字塔』だけでいいやと思っていたが、最近、100sも聴こうかなと思うようになった。

 

 

 

本日の息子

マラソン大会で〇〇位以内にはいったら好きなもの買ってあげるよーって言って、見事達成して、ラジコンを買ってあげた。

もっと結果を出すことにどん欲になってほしかったから物で釣ったわけだけど、味をしめたみたいで、でも息子のことだからちょっと方向が違ってて、

「もしブロックブラザーズ(息子がはまっているアプリゲーム)で〇〇したら、おかあさん、どうするぅ?」

※私は詳しいこと知らないけど、なんかドット絵でキャラつくってそれが公式に採用されたら、とかそういうこと。けっこう名誉なことらしい。

「どうするって何。」

「たとえば、ごちそう?」

「ああいいよ。何がいい?」

「やっぱり七面鳥?」

「えっ!」

なぜ七面鳥…。食べたことないのに!

 

そんな感じで、すごいことを成し遂げたら夕飯は七面鳥、というのが息子と私のあいだの共通の認識になった。ちなみにそれほどすごくないことは「松屋牛めし」。

というか七面鳥とか、おもしろいだけじゃん。本気で狙ってるとは思えないし。

 

 

 

本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20161019052245j:plain

X30で撮った写真を毎日一枚あげていこうと思ってすぐ忘れる。

最近はあまり写真撮ってない。デジイチは全然出番がない。

いつも持ち歩いている鞄の中には写ルンですが入っていて、どこかに出かけるときにはx30を持っていく。