ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

引退しなくてよかった

本日の一冊

 

 ブックオフの児童書コーナーで発見。何故かどうしても読みたくなって、一冊100円で上中下巻を揃えて買った。

藤本ひとみ、懐かしい。

まんが家マリナシリーズとか、大昔に何冊か読んだことあるなあ。

コバルト文庫の大御所ってイメージしかなかったけど、現在は西洋史の歴史小説を書いてるんだって。下巻のあとがきをぺらぺらっとみたら、マリーアントワネットが逃亡したとおもわれるルートを実際に自分で歩いてみたって書いてある。

 

 

 

 

本日のガンプロ

結果から言うと後楽園大会は満員で、大家は引退しなくてすんだ。

ずっとツイッターみてて、そのあと布団の中で、もし、満員にならなくて大家が引退しちゃってたらどうだったろう、どんだけ自分は後悔してたんだろうって思ったらこわくなった。

日曜だし、昼からの興業だし、無理すりゃ行けないこともなかった。でも、新潟に住んでるから大家の引退についてのあれこれは、普通に水道橋にいける距離の人に任せるしかないって当たり前のように思ってた。でも、本当に引退してたら、絶対、どうして行かなかったんだろうって後悔したと思う。

…本当に大家が引退しなくてよかった。