
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

いなご × ソフトクリーム

こどものこと たべもの

本日の一冊

 

1964年のジャイアント馬場

1964年のジャイアント馬場

 

 どうも返却日までに読み終わらなそうだ。延長するか。

 

 

 

本日の息子

南魚沼にある「魚野の里」っていう観光センターに、「あぜみちソフト」っていうソフトクリームがあるのね。それを食べてきた。

テレビでみたんだけど、このソフトクリーム、よもぎ味のソフトクリームにいなごの佃煮がトッピングされてるの。息子も私も、テレビみながら「無理~!」って言ってて、とりあえず違うソフトクリームもあるからそっちを食べに行こうってことで出かけたんだけど、行きの車の中で息子が「僕、食べてみる。」って。

絶対息子は食べないだろうなって思ってたから、びっくりしたー。

食べると決めたら興奮してきたらしく、「胸が熱くなってきた!」とか言ってた。私も、ドキドキした。

ひとつのソフトクリームに、5匹乗ってるのね。イナゴが。(+50円で5匹追加できる。)

1匹もらって、あとは全部息子が食べた。

イナゴの佃煮自体はしょっぱくて、甘いソフトクリームと一緒に口に入れてるといい感じ。そしてパリパリしていた。

 

「魚野の里」は鮮魚センターもあって、なぜこの場所で鮮魚?って感じなんだけど、どっちかというと加工品が多い。それがけっこうおいしそうなやつやおもしろいのが多くて、楽しかった。マグロの生ハムってやつを試食したんだけど、「生ハムだ!」って感じで、とてもおいしかった。

息子の大好きな筋子を買って帰ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 最近、Fireタブレットでゲームばっかりしてる。よくない。

課金はくせになるらしい、という話を息子としている。