
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ふく面ワールドリーグ

 

本日の息子

久しぶりにポケモンカードで遊んだ。親戚からいただいた初代のカードも大量にあって、現行のやつでデッキ組むのちょっと苦労する。箱の中で全部混ざってるから。コロコロの付録のデュエマもあったりするし。

いつもハーフデッキで遊ぶ。でもあっというまに勝負がついてしまうから、今度は60枚でやってみようかな。

オセロは負けるけど、ポケモンカードはいつも私が勝つよ。だって息子、デッキの組み方へただもん。

 

あとは、YouTubeみながら一緒に岡崎体育の『鴨川等間隔』をうたった。楽しい。息子も私も、『MUSIC VIDEO』や『エクレア』とかもうばっちり歌える。歌詞おぼえた!今度は『手元不如意』を覚える予定。あ、その前に『スペツナズ』かなー。

 

 

 

本日のプロレス

夫が帰ってきて、サムライTVオンデマンドでみちのくプロレスのふく面ワールドリーグを観てた。なんかすっげー楽しみにしてて。カリスティコ(元ミスティコ)が来るものねえ。

私は仕事のレポート作成中で、隣でちらちらのぞいてるだけだったんだけど、このゆるーい感じ、やっぱりいいなあって。カリスティコのギャラが高すぎるから仕方ないというかこういう大会というか…。いろんな国のマスクマンが出場してるんだけど、ディック東郷推薦の、キューバ代表のレボルシオンっていうレスラー…。夫が「みて」っていうからちらっとモニターに目をやった瞬間、「あ。」って。ははは。

ジャッキー・リンは趙雲?じゃあウォーキング・ザ・マミーは?ほっそいよね。SOSかな、じゃあ両方SOSかもしれないね、とかそういうこと言いながら観た。(あ、中の人の正確な情報はわかりません。)野暮かもしれないけどさ、そういう楽しみ方もある。

SUGIには私も夫もいい印象が無いのだけど、かなり声援飛んでたなー。みちのくのファンはやさしいね。

 

 

 

本日の一枚(加茂水族館

f:id:ikarikezuri:20160920202549j:plain

f:id:ikarikezuri:20160920202613j:plain

f:id:ikarikezuri:20160920202638j:plain

f:id:ikarikezuri:20160920202657j:plain

 

 

 

 

本日の一冊

 

1964年のジャイアント馬場

1964年のジャイアント馬場

 

 

これ、すごく面白い。馬場ヒストリーというか、日本のプロレスの歴史がわかるよ。というかプロレスに興味なくても、楽しめると思うな。

 

 

1993年の女子プロレス (双葉文庫)

1993年の女子プロレス (双葉文庫)

 

 

これはライオネス飛鳥のところまで読んだ。