
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

DDTのTシャツとか買った。届いた。

いきもの かいもの よみもの

 

本日のFish Farm2

 

f:id:ikarikezuri:20160916222455j:plain

 

ラミレジ!大好き!

前にジャーマンラムのペアを飼育してて、一回だけ卵産んで孵化までいったんだけど、結局食べちゃったんだよねえ…。(私がじゃないよ!親魚が!)

混泳してたからね…。

いつかまたラミレジ飼いたいけど、今度はパピリオクロミス・アルティスピノーサにするかもしれない。

ラミレジほどきれいじゃないけど、大きくなるから。

 

このゲーム、交雑に関しては私、本当にどうでもよくて経験値のためだけにやっててどんな魚になろうと気にも留めないんだけど、ラミレジだけはいろんな魚とブリードしていろんなカラーリングのラミレジを集めようかなと思う。

 

 

f:id:ikarikezuri:20160916225813j:plain

 

 

 

 

本日のDDT

やっとDDTのオフィシャルグッズが届いたー。もし投票用紙が入ってなかったらどうしようかと思ってたけど、3枚入ってた。

買ったのは、Tシャツ2枚とDVDとクリアファイル。

Tシャツ、夫にはディーノのやつ。私はDDTとポパイのコラボ。

 

今、♯大家帝国主催興業のDVDを観てるんだけど、やっぱりロンリーデイズが流れないのは気分があがらないなー。(権利の問題でDVDでは使用できない。)つーか亜門さんの登場の時、サカナクションの『新宝島』も差し替えられてる…。ああ…。

 

 

 

本日の一冊

 

ムーミンキャラクター図鑑

ムーミンキャラクター図鑑

 

 これを図書館で借りている。

キャラクター図鑑だから、イラスト中心ですぐ読めると思ったら違った。けっこう文章多い。これみてると、ムーミンコミックも欲しくなるなあ。(全部そろえようとしたらかなり金額いってしまう。)

というか本当はこの図鑑も手に入れたいんだけど、三千円以上するんだ。

あーあ、本当に欲しい本は気兼ねなく躊躇なく買えるようになりたいなあ。