
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

宿題終わるまで泣くんじゃない

こどものこと

 

本日の一冊

 

歯みがき革命!

歯みがき革命!

 

 歯に関する本なんて、生まれて初めて読んだよ…。

前にテレビか何かでみたんだけど、野生動物は、歯の消耗具合によって寿命がわかっちゃうんだって。噛めなくなったら栄養とれないものね。私もこの先どれくらい生きるかわからないけど、今の段階で歯に目を向けることができてよかったと思う。

親知らずを抜くまであと数日。詰め物が取れてやっぱり痛みが戻ってきた。

 

 

 

 

本日の息子

やっと夏休みの宿題終わらせたよねー。けっこうぎりぎり。

ドリルが何枚も残ってて…うだうだ言いながらやってた。目を離すと歌ったり踊ったりしだすから、私はそばで丸付けしたり読書したりでつきっきりだったよ。

「宿題終わるまで泣くんじゃない!」

って言ったら、「それ、『MOTHER』でしょお~」って言って笑っていた。

 

あーあ、夏休み、あっというまだったなあ。

本人はどう思ってるかわからないけど、息子の夏休みが終わってしまうのはとても悲しい。もっともっと、自由に遊ばせてあげたかった。

 

 

 

 

本日の一枚(プロレス)

f:id:ikarikezuri:20160829053931j:plain