
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

「孔明の罠って何?」って息子に聞かれた

 

 本日のFish Farm2

レモンテトラを2匹買う。せっかく貯めた貝殻ドルが消えたー。

 

こういう、魚を交配させていくゲーム、もっと本格的な、たとえばグッピーオンリーのやつがあればいいなと思ってて、そういえばグッピーもいいけどメダカもいいなあって。今、いろんな種類のメダカがいるからさあ。ダルマとか出目もあるじゃん。そういうのを作出していくやつ。

 

 

 

本日の息子

YouTubeの実況動画で耳にしたり、あと銀魂の50巻で神楽ちゃんが言ってたらしいんだけど、息子が「おかあさん、孔明の罠って何?」って聞いてきた。

いやーおかあさん三国志知らないしー、横山のやつ1巻しか読んだことないしー、あと蒼天航路を途中まで読んだくらいだしー、全然わからないーということでぐぐってみた。ほほう、こういうことかと思いつつ、息子に教えた。教え方がうまくないので、正しく伝わっているか疑わしいが…。

私、50巻は何度も読んだけど、孔明の罠なんて単語は全然頭に入ってこなかったなー。めっちゃスルーしてたみたい。

知らない単語に興味を持つのはとてもいいことですね、でも心配なのは、元のお話を知る気がないままネットの中のように俗っぽくというかおもしろおかしく使っちゃうってことだな。

あと、私は三国志の知識が全然ないけど、『海月姫』のまややとか『ひまわりっ』のBL漫画家の人とかめちゃくちゃ笑ったから、東村先生すごい。

 

 

 

本日の歯

あかん…親知らずの詰め物が取れた…。応急処置とはいえ、こんなあっけなく…。昨日気づいたんだけど、私、仕事中に奥歯をものすごく食いしばってるんだけど、それが影響してるかな、してないかな。とりあえず痛くならないことを願う。抜歯までまだ何日もあるんだー。

 

 

 

 

本日の一枚(プロレス)

f:id:ikarikezuri:20160825054155j:plain

パンディータ!