
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

アイパッドとFireタブレットでマイクラのマルチプレイができてうれしい

 

本日の一冊

 ときめき昆虫学 (メレ山メレ子)

ときめき昆虫学

ときめき昆虫学

 

 図書館で借りて読んでる途中。これも買って手元に置いておきたいな~。

 

 

 

 

本日のFish Farm2

レベル8になって、ゼブラダニオが飼育可能になった。

ゴールデンバルブはスタイル悪い個体がモデルになってて美しくないけど、ゼブラダニオはとても良い。大きく育ったゼブラダニオがびゅんびゅん泳いでるところをみるのは楽しい。(実際、ゲームではすばやく泳いだりしないけど)

 

 

 

 

本日のマインクラフト

アイパッドとFireタブレット、両方にダウンロードしたマインクラフトPEでマルチプレイができることに昨日気づいた。

新しいワールドをつくって息子とプレイしたんだけど、雷鳴轟いたと思ったらスケルトンホースに乗ったスケルトンがわらわら出てきて殺されまくる。息子から「スケルトンホースに攻撃しないで!スケルトンだけ倒して!」という指示が出るも、私のスティーブは目をつぶって剣を振り回す勢いで戦ってるんでそんなの無理ー。というか何度もリスポーンして疲れてやめた。

 

 

 

本日のアイロンビーズ

f:id:ikarikezuri:20160823053745j:plain

ネイティオ