
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

Fish Farm2でレベル7になった。ブラックテトラが飼えるようになった。

 

本日の一冊

 

アニマルトラッキング入門 (NEW OUTDOOR HANDBOOK)

アニマルトラッキング入門 (NEW OUTDOOR HANDBOOK)

 

 アニマルトラッキング入門。

 

秋に、息子と山に散歩に行ったら、茶色い動物があらわれた。

熊かと思って超びびったけど、ちらっと見た感じ、熊ではなかった。

カモシカ説が有力です。

 

 

 

 

「もしも?」の図鑑  古生物の飼い方

「もしも?」の図鑑 古生物の飼い方

 

 これ、めちゃくちゃほしい。でも最近本を買いすぎなので、せめて9月になるまで我慢します。

 

 

 

本日のFish Farm2

レベルななー!

ブラックテトラが飼育できるようになった。

現在、水槽は4本。「コイ科」「カラシン」「グッピー」「雑種」で、テトラ水槽はネオンテトラ一種しかいなくて寂しかったからうれしい。

 

スマトラブラックテトラのように、体高のある魚がすきだ。ブラックファントムとか。

 

レベル8になったら、ゼブラダニオ(Zebrafish)。コイ科多いなー。

レベル9で、レモンテトラ

レベル10で、やっと卵胎生メダカ第二弾、ブラックモーリー

モーリーは楽しみだなあ。

 

 

f:id:ikarikezuri:20160820220144j:plain

クロスブリード用として、カラシン水槽にスマトラを投入している。

 

 

 

本日の息子

息子とふたりで市民プールに行った。

息子とプールに行くのって、水着の準備とか日焼け対策とかめんどいから、前は夫の担当だったけど、(実際プールに行ってみると、こどもと水の中で遊ぶのはお父さんの担当で、お母さんは服のままプールサイドにいるって家族もけっこうみかける。)今はそんなこと言ってられないので。

というか、実際息子と一緒にプールに行くようになって、その喜びがわかったというか。

息子が水の中で楽しく動いている様子をみるのはとても嬉しいことだし、息子も自分がどれだけ泳げるのか私に見せたくて仕方ないし、なにより今回びっくりしたのは、水中で見る息子が驚くくらいかわいいってこと。

最近床屋に行って、何故か前髪を揃えて切ってもらってて、それがおでこにぺたーって横一直線に張り付いてるとことか超かわいいし、鼻の穴から空気の玉がぽこぽこ

出てくるとこもかわいいし、日に焼けた体もかわいいし、なんかもうこのかわいさだけでこの一週間乗り切れそうな感じ。しあわせだー。

 

 ゴーグルがきつかったのか肌の衰えか、プールから上がったあと、なかなか私の顔からゴーグルの跡が消えなかったのがちょっと残念だー。