
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

本日のFish Farm2

 

本日の一冊

竜馬がゆく 3巻 (司馬遼太郎

仕事の休憩時間だけしか読まないから、進まない。お盆休みもあったし。でもそろそろ4巻を用意しなくてはいけないなあ。

 

 

 

本日のFish Farm2

レベル5になった。ゴールデンバルブが飼育できるようになった。

レベル6になった。スマトラも飼育できる。

スマトラの英語表記がタイガーバルブ(Tiger Barb)になってる。日本だと、タイガーバルブって違う魚だよね。

 

クロスブリードは、コレクションに登録されるやつだけ頑張った。とりあえずハーレクインテトラは3種類(柄)コンプした。

 

スキルは、「より大きな水槽」にばっかり割り振っている。「より多くのコイン」はスルー。遊ばないから。それより繁殖させて売ったほうがコインが手っ取り早く手に入る。「より大きな水槽」がマックスまでいったら、次は「ステロイド5パーセント」にしよう。

 

 

f:id:ikarikezuri:20160819220934j:plain

雑種水槽。

 

ゴールデンバルブはもっと形がいい個体をモデルにしてほしかったよ。

 

 

 

 本日の歯

虫歯で穴があいている親知らず、抜歯までの応急処置として穴のところに何か(先生はセメントって言ってた!)詰めてもらってる。そのせいなのか、痛くない。一応ロキソニンっていう薬もらってるけど、まだ使ってない。旅行の予定があるから、それが終わるまでは痛くならないといいなあ。

 

 

 

本日の頒布会

フェリシモでほしいものがあって、ベルメゾンの頒布会は止めた。そのフェリシモも1回で止めた。しばらくは何も注文しないでおこう。フェリシモのカタログ、付箋貼りまくってるけどな。