
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

親知らずに虫歯

 

本日の一曲

エクレア (岡崎体育)

この曲の

「魂を込めれば 魂を込めれば ちょっとくらいは かっこよくみえる」

って歌詞について。

息子が、「魂を込めると、「ちょっとくらい」がかっこよくみえるの?」って聞いてきた。ほほう…そう考えたかー。

「おかあちゃんは、魂を込めれば今より少しは良くなる、かっこよくなるって意味だと思うよ。」と答えた。

 

 

 

本日のFish Farm2

餌をずっとあげない状態が続くと、どうなるんだろう。死んだということで消えてしまうのかな。

ゲームだから、おなかいっぱいになったら魚たちはもう餌に見向きもしなくなる。でもネオンテトラは、本当はあげればあげるだけ食べてしまう。食べ過ぎておなかが膨らんでうまく泳げなくなるまで食べる。

餌をあげすぎても水が汚れないのが楽だ。というか換水しなくていい。そういえばヒーターとかろ過器もいらない。おいしいとこだけ?でもろ過能力がどうとか水流がどうとか考えるのも楽しいんだけどね。

 

 

 

本日の歯

歯が痛くてとうとう何十年かぶりに歯医者に行った。

横に生えている親知らずがよく(というか全然)磨けてなくて、虫歯になってて、大きな穴が開いているらしい。レントゲン写真をみせてもらったけど、その親知らずは他の歯と違って真ん中が黒くなってた。空洞ってこと。

ここまでくると抜くしかないって言われた。今度、抜く。

とりあえず、穴に何かを詰めてもらって、痛み止めをもらった。

 

歯をみせるのって、裸をみせるより恥ずかしいかもしれないと思った。

もっとしっかり歯磨きしよう。

 

 

 

本日のアイロンビーズ

f:id:ikarikezuri:20160819205751j:plain

ププリン

 

ポケモンバンクへの移動が全然進んでいない…。