
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

とりあえずFish Farm2ばっかりやってる

 

本日のFish Farm2

交雑させるたびに、違う模様の魚がうまれると気づく。どんな模様、どっちの親の体形が受け継がれるかはランダムらしい。でもどんな模様でも、オリジナルにかなわない。そこがつまらないと思う。

レベル4になって、ラスボラヘテロモルファが飼育可能になった!英語だと「Harlequin Rasbora」っていうんだね。ハーレクインラスボラ。なぜこんな名前で呼ばれてるんだろう。

ヘテロモルファがハーレクインなら、ラスボラエスペイは英語ではなんて呼ばれてるのか気になって調べてみたら、「Lambchop rasbora」だった。ラムチョップ…。

 

レベル5になるとゴールデンバルブ(Gold Barb)が登場する。楽しみだー。欲を言えば、種類によってびゅんびゅん泳いだり群れたりしてほしいけど、そしたらタップするのが大変だね。

 

水槽を増やすには貝殻ドルが必要だけど、この貝殻ドルがなかなか手に入らない。いっそのこと課金…とか思い始めた。

 

 

 

本日のかき氷

f:id:ikarikezuri:20160817200951j:plain

これ、イチゴのソースがかかってて、めっちゃおいしかった!息子と、「うまい!」って言いながら奪い合うようにして食べた。

 

 

 

 

 

24日にまた芸人キャノンボールが放送されるので、とても楽しみだ。このあいだ、録画の予約をしようとしたら、日にちが先すぎてまだできなかった。しかも容量の空きがなかったので、息子の了解を得ていろいろ消した。ドラえもんとかビットワールドとか。