ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

お盆休みが終わる

 

 本日の一冊

 のび太の魔界大冒険 (藤子・F・不二雄

のび太の魔界大冒険 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)

のび太の魔界大冒険 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)

 

 ブックオフで大長編をみつけるたびに買っている。

 

 

 

本日のFish Farm2

繁殖させて売ってを繰り返して、レベルが3に。スキルポイントを使って「クロスブリード」が可能になった。

なんかな~、魚のグラフィックは本物そっくりでいいけど、グッピーネオンテトラを交雑させられるってどうなの?とぼやきつつ、もちろんクロスブリードしましたよね。

グッピー(ネオンタキシード)とネオンテトラを交雑させたら、「ネオングッピー」になった。形はネオンテトラで、ボディにブルーの変な格子模様が入っている。なんじゃこれー。

そして、レベル3になったから、新しい魚が買えるようになった。赤いグッピー。これは…レッドテールかな。これも、成魚にしてネオンテトラと交雑してみた。模様の違うネオングッピーが生まれた。こっちの模様は、ちょっとエンドラーズっぽい。形がネオンテトラなのが惜しいなー。

 

そういえば、グッピーを交配させても卵が床底に転がってるからね。違和感ありまくりだよね。

 

グッピーのブリードって私はちんぷんかんぷんだから、そういうのがシミュレートできるゲームがあったらいいのに、と思った。どうやらFish Farm2で買えるグッピーはこの2種類だけみたいなので。日本だとイエロータキシードとブルーグラスは外せないと思うんだけど、国によって人気種は違うのかなあ。

 

 

 

本日のかき氷

f:id:ikarikezuri:20160817160441j:plain

 

息子はやっぱりブルーハワイ。

 

 

f:id:ikarikezuri:20160817160535j:plain

 

おいらはカシスオレンジ。いろんな味があるお店で、すいか味を食べてみたかったけどあっという間に売り切れていた。

 

 

 

 

はいー、明日からしごとー。また毎日しごとー。

これからめんどくさいこといやなこと目白押しー。つらいー。