
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

うまい棒とFish Farm2

 

本日の一冊

 うまい棒大百科 (うまい棒同盟)

やおきん公認 うまい棒大百科

やおきん公認 うまい棒大百科

 

 図書館で借りた。

こういう本って、本来はどのコーナーにあるべきなんだろ?なんだかほかにも興味深い本が並んでいそうでそのコーナーの場所が気になるけど、とりあえずこの本は「ダイエット本」コーナーでみつけた。「よりによってここか!」というおもしろさだけで選んでしまったが、期待以上の内容だった。私はうまい棒についてなにも知らなかったことがよくわかった。息子と一緒に楽しく読んだ。

 

私はお菓子といえども味の冒険ができないんですよ。ポテトチップスだったら「うす塩」か「のり塩」しか買わない派。つまんないでしょ。

うまい棒で一番すきなのは「サラミ味」かな。「とんかつソース味」と「コーンポタージュ味」と「たこやき味」は自分で金出して買わない。

うまい棒の困るところは、バッグに入れておくといつのまにかボロボロに崩れてしまうそのはかなさ。いっそ粉々にしてごはんにかければいいか、と思いつつ実行したことはなく、毎回ゴミ箱の上で食べてる。横に3連並べて仕舞えるような、うまい棒ケースがあったらいいと思うんだけど。

 

 

 

 本日のFish Farm2

結局、海水魚は全部売り払って、真水に交換した。こっちはグッピー水槽にする。

ネオンタキシードを4匹買った。やっぱり全部雄だった。雄のほうがきれいだからいいけどもさ…。

 

魚やアクセサリを購入するには、コインが必要な場合と貝殻ドルが必要な場合の2種類ある。コインは、魚を繁殖させて売れば増えるけど、貝殻ドルは課金か、指定のアプリをDLするか。あとは、短いCMを観る。これは1貝殻ドルもらえる。1貝殻ドル欲しさにまったく興味のないアプリゲームのCMを観る。こんなことに貴重なお盆休みを費やしている。

 

 

 

本日の切実

金がどんどん消えていく…。義弟家族が来ていていろいろ出かけるから、どうしても出費がかさむ。義弟の家は普段、夫婦揃って忙しく働いていてとても稼いでいるので、どこかに遊びに行っても代金を払ってくれることが多いんだよ、申し訳ないね。でも払ってもらいっぱなしになるわけにはいかないので、それなりにはお金出すよ。

お金が無いときに限って、あれもこれも欲しいって思うのはどうしてだろう。破滅願望かよ。というか、会社のイベントに着ていこうと思っていたお気に入りのシャツにおもいっきりキムチのしみをつけてしまって落ち込んでいる。着ていく服がない…。

あと、アイパッドの充電が引くくらい遅い。バッテリーがもうダメなのかなあ。

 

 

 

本日のアイロンビーズ

f:id:ikarikezuri:20160816191108j:plain

ピチュー。これはかわいい。