ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

虫、Kindle Unlimited、アイロンビーズ

 

本日の一冊 

ときめき昆虫学 (メレ山メレ子)

 

ときめき昆虫学

ときめき昆虫学

 

 図書館で借りた!まだ途中までしか読んでないけど、すごくおもしろい!昆虫に詳しくなくても大丈夫!というかおもしろい!

メレ子さん、旅のブログで有名になった人だということは知っていた。最近、虫側の人間になっていることも。でも、こんなに文章が素敵な人だとは知らなんだー。「頭がいい」とか「おもしろい」と言われてる女性の文章って、読んでてイラッというかザラッとすることが多いけど、この本はそういうのがない。

 

図書館で借りてきた本は4種類に分けられる。

1.借りてきたはいいが、まったく手に取ることなく返却日が来てしまう本。

2.読み始めてみるが、読み進められなくて断念する本。

3.おもしろくて全部読める本。

4.おもしろく読み、そして手元に置いておきたいと思って自分で買う本。

これは、買ってもいいなと思ってアマゾンで調べてみたら、中古で800円くらい。微妙な金額だった。いや、半額以下にはなってるんだけどもね。ほかに買いたい本がたくさんある状態だから…。

というか、こんなにおもしろいのに(アマゾンのレビューも高得点)、なんとKindle Unlimitedで読み放題になってるから(8/13現在)虫が好きとかじゃなくておもしろい本が読みたい人はぜひどーぞー。

 

 

Kindle Unlimited、迷ってるんだよねえ。月額980円だっけ?

絶対お得なんだけどさ、でもマンガばっかり読んじゃいそうでさ。マンガのほうが1冊あたりの読む時間が圧倒的に短いから、結果、たくさん読めてお得っていう考えが働きそうでさ。なんか違うだろって。

それにしてもプライム会員のオーナーライブラリーのラインナップはひどいよ。読みたい本を探すのに一苦労するよ。というか見つからないよ。私は勘違いしてたけど、オーナーライブラリーは、「本を借りてる」状態なんだね。だから、次月に新しい本を選ぶときには前月の本を消さないとだめなんだ。データが残らないの。アンリミテッドも、10冊まで借りられるけど次に新しい本を読みたかったらどれかを消す必要があるんだって。だから結局、自分のものにしたかったら個別に買わなきゃいけないのね。

 

 

 

本日の買い物

息子の自由研究の工作用に、白い水性マーカーが必要だ。ポスカがベストだということは重々承知していたけど、買い物で何軒もはしごするのが嫌いなので似たようなやつを100均で購入。

でもやっぱり薄いんだよねえ~。太さも足りないし。これじゃ何回重ね塗りすりゃいいのかわからないから、結局ホームセンターに行って白ポスカを買った。

 

 

 

本日のアイロンビーズ

f:id:ikarikezuri:20160814174745j:plain

ポリゴン2。