ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

本日のポケモンバンク

本日の一曲

割る! (岡崎体育÷JINRO)

 YouTubeにあるから観て!やっぱいいから岡崎体育!

「顔が…」とかは言わないで!

 

 

 

本日の一冊

 

コミック昭和史 (第1巻) 関東大震災~満州事変

コミック昭和史 (第1巻) 関東大震災~満州事変

 

 これを全巻揃えようと思っている。

 

 

 

 今更何言ってんの?って感じしかないんだけど、銀魂ってやっぱり下ネタ多いよな。読み返して「やばい…?」と思った時点でもう息子はほとんど読み終わっちゃってたんだけどさ…。突っ込んで聞く気にはなれないけど、そういうセリフとかどう受け取ってるんかな、なんとなくアンタッチャブルだと思ってるのかな。そういえば、『純情パイン』、こどもの頃にジャンプで読んでて、その頃もおもしろいと思ってたけど大人になってから読んだらすべての意味がわかって更におもしろいと思ったっていう人がいた。

 

 

 さっと読み返してみたが、思ってたほど下ネタ無かったな…。

 

 

 

本日のポケモンバンク

 ポケムーバーポケバンクポケムーバーポケバンク…を延々繰り返して、『ポケットモンスター ホワイト』の中にいるポケモンポケモンバンクに移動させてる。時間短縮のため、『ホワイト』のボックス移動(ポケムーバーで移動できるのはボックス1に入れてるポケモンだけなので)は初代DSを使ってる。

 

初代DSは見た目通りにとても丈夫だなー。もう10年以上使ってるのに壊れない。GBAのソフトも遊べるし、頼りになるよ。ACアダプタが3DSとかと共有できないのが痛いけど。(SPと一緒なんだよね。結局アドバンスのソフトを遊びたかったらそのACアダプタがないとダメっていうね。)

というか、私のGBA本体(クリアピンク)も夫のGBA SPもまだ普通に使える。

私の3DS LLは最近修理したけど、夫の3DSも息子の3DSも調子悪い。けっこう前から。…そっち先に修理してやれよってな。いや、何が言いたいかというと、3DSって壊れやすくね?ってこと。

 

 

 

…とりあえずNo.450のカバルドンまで移した…。

今後の予定。

『ホワイト』

キュレムまで移動させたら、ボックスに残ってる色違い、ダブりの伝説ポケモンをバンクへ。

『ブラック2』

伝説をバンクへ。

『X』

X/Yで初登場のポケモンをバンクに移して、図鑑を更新してく作業。進化させてないやつけっこういそう。

 

その後、もし了解が得られたら夫の『ブラック』『ホワイト2』から伝説ポケをサルベージ。(Yは息子のだから手は出さない方向で。)

 

そして、サン/ムーンが出るまで、レベル100まで上げたいポケモンをバンクからアルファサファイアに移動させてレベル上げ。

 

…11月18日までに間に合うかな?