ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

あはれ!名作くんは名作です

 

本日の一冊

銀魂 28巻 (空知英秋) 

 

銀魂-ぎんたま- 28 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 28 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

本日のEテレ

このあいだのビットワールド、『あはれ!名作くん』のスペシャルだった。

 

主人公の名作くん(本名、松田名作)がクラスメートのおかしな言動につっこみをいれてくスタイルなんだけど、このつっこみが最高。私史上、最高。

 

名作くんの声を当ててるのはなすなかにし那須の方ね。もちろん相方の中西もスウィーツ役で出てる。あとうしろシティのふたりも。芸人さんだからか、めっちゃ間の取り方がうまいと思う。

 

こういうギャグアニメって、つっこみのタイミングやテンポが悪いとうすら寒く感じられるものだけど、なんかもう、「あはれ…」とつぶやきたくなるくらいに素晴らしい。私が酒飲める人間だったら、こういうのを酒のつまみに飲みたいと思う。

 

YouTubeで全話観れるから、ぜひ観てほしい。一話5分だからサクッと観れるよ。

 

第5話 王様は全体的にロバ

第8話 ツル以外の恩返し

第10話 割とギリギリっス

第15話 クラスのクイズ王

第16話 ええ!絵!?

 

どれもおもしろいけど特に笑ったやつを挙げてみました。

かよチューも観るぞー!