
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ポケモンバンクにポケモン大移動!…のはずが

つくったもの

 

本日のポケモンバンク

11月18日に向けて、ポケモンバンクを使いこなそうと鼻息荒いわたくし。ポケモンGOとか眼中にないっす。(スマホ持ってねーから!)

しかしどのソフトにどれくらいポケモンが残ってるかまったく把握してないので、まずはそこからだろうと。

というわけで、『ポケットモンスター ホワイト』を起動してみた。ボックス覗いてびっくりよ!全国図鑑の番号001のフシギダネから646のキュレムまで順番どおりにほぼ完ぺきにボックスに入ってた…。あれ…?『ブラック2』や『X』に全然連れてきてなかったんだな私…?(たぶんポケモンバンクじゃないと移動できないからあきらめたんだな?)

とりあえずこれをそっくりポケモンバンクに預けてしまおうと思ってやり方をぐぐってみると、準備段階として送り込みたいポケモンをボックス1に集める必要があった。何ボックス分も一度に送れればいいのだけど、ボックス1に入ってるポケモンしかだめみたい。こっちは650匹ほどの大移動だというのに。めんどくさー。

し・か・も!

スロットにホワイト差してポケムーバーを起動してボックス1のポケモン送るじゃん?そしたら、いちいちアルファサファイア(もちろんオメガルビー、あとX・Yでも大丈夫だと思う)をスロットに差しなおしてポケモンバンクを起動させないと受け取れないみたいで。な・に・そ・れ!

私はこれから先何回ソフトを差し替えつつポケモンの移動をしなければいけないのだろう…とくらくらしてたところに、更に追い打ち。

 

 

あたいの3DS LL が壊れちまったんだよ…。えへへ…。

 

…前からちょっと調子は悪かったんだけどね…電源ボタン押しても一瞬青い光がつくだけで、電源が入らなくなってしまったのさ…。

ポケモンバンク3DS本体のIDで登録する仕組みだから、ほかの本体だとだめなんだよ。あっはっはーもう笑うしかない。

というわけで、そそくさと修理依頼した。さすがに行動早かった。

 

今のうちに環境を整えておけばいざサン・ムーンが発売されたときに慌てずにすむもんね。というか修理に何日かかるかな。修理代も心配だけどね。

 ポケモン大移動、夏休み中に終わらせたいな…。

 

 

 

 

本日のアイロンビーズ

f:id:ikarikezuri:20160725220357j:plain

ビードル