ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

マギアナみてきた

 

本日の一曲

スペツナズ (岡崎体育)

 

BASIN TECHNO

BASIN TECHNO

 

 

息子とポケモン映画観てきたー。

行きの車の中でずっとこのCDかけて一緒に歌ってた。いや、嘘、さすがにスペツナズは歌ってない。ほかの曲ね。そういえば、エクレアの歌詞に「六畳一間の宝物をまた自ら減らす」ってあるじゃない?息子がそれ聴いて、お母さんの宝物って何?って聞いてきた。もちろん息子だよって言ったらそうじゃない、生き物じゃなくて、って。うーん、そういえばなんだろう…カメラかなあ…。昔だったらポケモン全種類あつめたソフトだったけど…火事や地震の際はこれだけは持って逃げないと!と本気で思ってた。今はそういうのってないかも。カメラもゲーム機もタブレットも、金があれば買えるしなあ。(金、ないけど。)撮った写真のデータも、なくなったらなくなったでけっこう平気な気がする。

 

 

あのー、半年ぶりに実家に顔だして…全然知らなかったけど、なんか実家の方もいろいろ問題があって…、あ、「実家の方も」っていうとこっちも問題あるっぽい言い方だけどこっちは特にないです。普段、家のなかに諍いがない暮らしをしてるから、よその家のそういうのを聞いちゃうと苦しい気持ちになります。よその家って言っても実家だけど、でも私はもうこっちの家の嫁であるわけなので、たまーに遊びに行くだけなのにしゃしゃりでる気にはなれない。

 私も息子も、この家を、この家で過ごす時間を、とても落ち着く、心休まる、日々のこまごましたこととの戦いに備える場所と思っているので、そういう場所であり続けられるように何よりも努力したいと思う。

 

 

 

本日の頒布会

f:id:ikarikezuri:20160723222216j:plain

けっこう前に届いてた、今月のマンスリークラブ(ベルメゾン)の「ムーミンまいにちクロス」。ミイとスティンキーの絵柄だった。これ、今までで一番すきだ。やっぱり白地がすきだなー。色合いも素敵だ。タオルは継続するとして、こっちはそろそろストップかけてもいい頃だとは思うんだけど、なかなか踏ん切りがつかない。

 

 

 

 

 

夫がポケモンGOを始めたって。私はもちろんスマホ持ってないからやってないよ。というか、私は普通に11月に発売されるサン・ムーンを待ってる「現役」だからね。ポケモンの映画も、息子とふたりで観に行くようになってもう6回目。ポケモン好きの子に育ってくれてありがたいなあ。息子がおなかの中にいるころ、あほみたいにポケモンやってたおかげだな。