
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

今年の夏はプライムビデオを観て過ごす

みるもの よみもの

 

本日の一曲

虹 (フジファブリック

 

SINGLES 2004-2009

SINGLES 2004-2009

 

 

今、車の中で聴いてるのはこれ。

 

 

 

本日の一冊

竜馬がゆく 2巻 (司馬遼太郎

 

アラーキーの『写真への旅』という文庫を買った。アラーキーの本は図書館で何冊か読んだことある。好きだ。

何年か前の坂口安吾賞がアラーキーだった。坂口安吾賞、いつか、マッスル坂井が受賞してくれないかなあと思っている。

 

 

 

本日のプライムビデオ

海月姫』観終わった。ラスト、打ち切り漫画の最終回みたいだなと思った。バタバタしてるハッピーエンドというか。でもさー、それほど悪くなかったよ。というか原作が最高におもしろいから、忠実に再現してればそこそこおもしろくなるだろうっていう。キャスティングを知ったときは、蔵子役、実際に男性がやるのはどうなのーと思ったけどもすぐ慣れた。というか体が華奢だし足の形もきれいだし、原作もそうだけど登場するたびにおしゃれな恰好してるし、楽しかったよ。

私は映画をほとんど観ないけど、池脇千鶴率が高い。『海月姫』、『パーマネント野ばら』、『凶悪』。

そんでもって今回は片瀬那奈。『海月姫』を観終わって、今は『HK 変態仮面』観てるから。

 

去年は確か私の夏休みの宿題として、邦画を5本(3本だっけな?)観ることにしたんだけど、今年はレンタルじゃなくてプライムビデオを活用したい。休日は息子の友達が遊びにきたりして、なかなか家をあけられないから、ツタヤに行けない。(どこかに出かけるときには1週間前には言ってほしい、と息子に言われている。)

 

 

 

本日の息子画伯

f:id:ikarikezuri:20160722215208j:plain

 

 ザングースの進化形だって。