ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

息子、銀魂を読みはじめる

 

本日の一曲

 

 車の中でこれを聴いた。息子は「インキー&ヨウキー」を最近よく歌っている。もしかしてこの曲を歌ってる双子さんは、『ムジカピッコリーノ』でピーマンケーキのラップしてた人かな?違うかな?

 

 

 

本日の一冊

銀魂 1巻 (空知英秋

息子が銀魂を読み始めて…すぐやめると思うけど。私も1巻から読み返してみて、買ってない巻を買うかどうか決めようと思ってる。43巻までしか持ってないから、揃えるとしたらけっこう大変。

息子、「天然パーマに悪い奴はいない」とか「ジャンプは時々土曜に出るから気をつけろ」とかサブタイトルをすぐおぼえてしまう。

 

 

f:id:ikarikezuri:20160718210847j:plain

 

 

 

息子の部屋のリフォームがおわった。押入れのこまごましてるものを整理してたら、私の弟の披露宴の集合写真がでてきた。薄いピンクの着物を着てる私がめずらしくかわいく写っていたから、夫に「これ、かわいくない?」と言って写真を見せた。そして、これは捨てないでおこうと言ったら、夫が「その写真、俺の髪型が岸辺露伴のやつだ」って言う。よくみたら、本当に前髪がジグザグになってて露伴先生みたいになってる。うわーほんとだ、岸辺露伴だ!ってウケてたら、「〇〇(私)に言われたんだけど…」だって。私、そんなこと言ったのすっかり忘れてた。とりあえず、私はかわいく写ってるし夫は岸辺露伴だし、この写真は永久保存版にする。