
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

リフォーム代こわい

よみもの こどものこと

 

本日の一冊

 

 読み始めた。

「金星」の反対語が「おかる」ってこと、初めて知った…。

 

 

 

現在、我が家絶賛リフォーム中。

最初は息子の部屋と茶の間のサッシだけだったけど、台所の床やら私の部屋の照明を付け替えるとかどんどんリフォーム個所が増えていった。息子の部屋だけでも最初の見積もりから1.5倍の金額になってるし、いったいいくらになるのやら…。毎日、金の心配をしている。

(茶の間と台所分のリフォーム代は姑負担)

 

恥ずかしい話だけど、自由になるお金が本当に見積もりぎりぎりなんだよね~…。これ以上オーバーすると、息子の教育資金か投資信託に手を出すしかないという。というか夏のレジャーどうすんだって。

 

と恐れおののきつつもけっこう本は買ってるじゃん?馬鹿なのこいつって思うでしょ?でもこれからはできるだけ図書館の本とすでに持ってる本を読み返してすごすさあ。それに、私はけっこう維持費のかからない女だと思うよ。髪は伸ばしっぱなしで前に美容院いったのいつか思い出せないくらいだし、化粧はしないし、布ナプキン使ってるし、服も今年はもう買わないつもりだし、息子が友達と遊ぶ約束しちゃうから休日のたびに出かけるってことがないし、故に外食もほとんどしてないしね。

 

 

 

本日の息子画伯

f:id:ikarikezuri:20160712052034j:plain

息子が考えたポケモンその2。なんか、微生物的な…。