ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

レッツ・ゴー2匹

 

本日の一曲

空はどこから (シャキーン!ミュージック)

 

『シャキーン!』のCDを買って、これがとてもよかったのですよ。

サイコロソングス、全Ver.が入ってる。おぼえてわすれてもA、B両サイド入ってる。あとインキー&ヨウキーとかにせの歌とか、ももももえ!も。

空はどこからは、テレビで聴いてたときはまだこの曲かよ~もう違う曲になっていいよ~なんて思ってたけど、車の中で息子と大きな声だして歌うと、超きもちいいいいいーって思う。息子はコピペデリートという曲が好きで、歌詞を全部おぼえて、よく歌っている。

 

 

 

本日の一冊 

 本棚を整理するつもりが、ついつい読みふけってしまった。

鉄コン筋クリート、もう20年以上前の作品になってしまっているなんて!でもまったく古い感じがしないんだよなあ。

 

 

 

本日の本棚

f:id:ikarikezuri:20160709144512j:plain

とりあえず詰め込んであるプロレス系の本。

昔の選手名鑑とかかなり捨てた。ちょっとだけ後悔してる。

…あんまり女性ぽさがない棚だね。

 

 

 あとこれ買った。

 

 

 

 

今週はちょっと忙しめ。精神的にも。こういうときは、昔、中島らものエッセイで読んだ「アントニオ猪木が喋っていたこと」を思い出す。

困難っていうのは、大きな塊じゃなくて小さな塊でいくつも向かってくるものだから、それをひとつひとつ潰していけばなんとかなってる、というようなことだったと思う。漠然と今週は忙しいなあ、いやだなあと思うけど、でもそれは小さな嫌な事、面倒なことがまとまってやってきてるんだよね。だからそれをひとつずつやっつけていきます。黙々と。