
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

本日の本棚(コンティニューとロッキンオンジャパン)

 

本日の一曲

若者のすべて (フジファブリック

あぶないところだった。捨てるためにまとめられていたビデオテープの入った袋のなかに、フジファブリックのシングル集がいた!即、サルベージした。

 

 

これ、持ってたはずなのにないなあと思ってて、アマゾンのお気に入りにいれてた。あぶない、買うところだった。

 

でもポケモンの主題歌がたくさんはいったCDは、ケースだけだった…中身はいずこ…。 

 

 

本日の一冊

コリドラステイルズ (斉藤洋

 

コリドラス・テイルズ

コリドラス・テイルズ

 

 

この本、前から気になってた。だってコリだもの。そして、息子が今はまってるナツカのおばけ事件簿シリーズを書いた人だと知って、買ってみた。

コリドラスが喋るんだってー。

いいなー。コリドラス飼いたいなー。(ブロキスも気になってる。)

でも今はレオクテがいるから無理だ。レオクテがコリを飲み込もうとしたらコリの棘がレオクテに刺さって…とかなったら困る。

 

 

 

本日の本棚

f:id:ikarikezuri:20160709080424j:plain

本棚じゃなくてカラーボックスだけど…。コンティニューは、Vol.0から買ってて、アニメとかをメインにとりあげるようになって買うのやめた。ファミコン大全とかスーファミ大全とかあって、これは永久保存版だと思う。

ロッキンオンジャパンは、オザケン20000字インタビューのと(1994年)、岡村ちゃんが表紙のやつと(1995年)、中村一義が『金字塔』でデビューしたとき(1997年)。

他のは何回か前の引っ越しですべて捨てたけど、この3冊はずっと持ってるつもり。

岡村ちゃんの表紙のやつ、5年振り、ついに完全復活!って書いてある。禁じられた生きがいが出たときね。今となってはこの完全復活の文字がなんというか…。この当時、日本武道館でのライブにいきました。短大生でした。一緒に行ったかつての友、ミッチは今どこでどう生きているんだろうか。