
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ビスコには胞子状態の乳酸菌が入っているんだって

 

本日の一冊

69 (村上龍

寝る前にちょこっと読む用。けっこう久しぶりに読むなあ。

 

 

本日のおやつ

f:id:ikarikezuri:20160628210555j:plain

 

乳酸菌がはいってる食べ物に弱い…。というかビスコだいすき。おいしくてつよくなるなんて最高。スマイルビスコ(好きな写真をロゴに印刷してくれるサービス)、息子の写真でつくりたい。

 

Q.なぜビスコに乳酸菌を入れられるのでしょうか?

A.ビスコには、胞子の状態、つまり休眠状態のスポロ乳酸菌(有胞子性乳酸菌)が入っているからです。
スポロ乳酸菌は、体内に入った後、胃酸や体温の刺激を受けて、腸内で目覚めます。

 

胞子ってきくとちょっとびびる。体内で発芽するってことか…。

 

ミックスナッツは私のおやつの定番。でも、左のたぶん親知らずだろうけど変な角度で生えてきててしかも歯自体の形も変みたいで、とにかく食べ物が詰まって困っている。ミックスナッツは特に、空洞にぴったりはまるように詰まる。親知らず、抜いちまおうか?

 

 

本日のお絵かき

f:id:ikarikezuri:20160628210951j:plain

なんだろうね…多分、クリーパーだろうね。

 

 

 

本日のX30

f:id:ikarikezuri:20160628211121j:plain

 私このカメラかなりお気に入りかもしれない。

 

 

 

ディック東郷が復帰するっていう話を知ったとき、複雑な気持ちにならなかった?私は多少なったよ。そりゃーね。でも試合を観るのが楽しみなんだあ。