
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

おぼえてわすれて

 

本日の一曲

甘い旋律 (小沢健二

この曲聴いてるとざわ…ざわ…ってなる。

 

 

本日の一冊

竜馬がゆく 一巻 (司馬遼太郎

 

桂小五郎が出てきたけど、もうだめ、どうやってもヅラ(桂小太郎)しか浮かばない。竜馬とふたりで喋ってるけどそばにエリザベスいるんじゃね?としか思えない。

そういえばこのあいだ息子とふたりで『カミワザワンダ』っていうアニメを観てたんだけど、ワンダっていうロボット犬みたいなやつの声が『はなかっぱ』のガリゾーと同じだったからもうガリゾーが喋ってるとしか思えなかった。

 

 

本日のEテレ

『シャキーン!』の新しい歌、聴いた?

ザ・ぶどうかんズの「おぼえてわすれて」ってやつ。片桐仁(ジュモクさん)とやついいちろう(ネコッパチ)が歌ってる!

 

 これは買います。全曲知ってる!

 

 

 

本日のマッスル

マッスルハウス3、超ながかったなー。雑誌の編集者へのごますりから入りなぜか頂点の撮影へ。松野さんがぼろぼろになって、そして大日勢も大喜利に参加してそれからマッスルキングダム・イン・フロント・オブ東京ドームという名の対抗戦へ。坂井のハリケーンミキサーで李日韓がばらばらになり、伊東竜二たち大日勢は日韓の体のパーツをとりかえすためにマッスル軍との戦いに…。そしてスローモーションはあの人!

って感じです。(大喜利の前の菊タロー&東京愚連隊の漫才、普通におもしろかった。菊タロー、芸達者すぎる。)

マッスルって毎回内容がどんどん二転三転していくから、最後の方は興業の最初にあった出来事をすっかり忘れてるんだよね。それが坂井の狙いで、次回のマッスルハウス4でその効果が最大限に発揮される。

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20160627213018j:plain

エンドロールの最後は、仲良くキン肉マンを読む伊東竜二・李日韓夫妻。