
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

息子がサンで私がムーンで

 

本日の一冊

竜馬がゆく (司馬遼太郎

40過ぎて読んでるなんてちょっと恥ずかしい…。でも、時代小説とかまったく読む気にならずにこの年になっちゃったの。

試しに1巻だけ買ってみたけど、すごく読みやすくておもしろいので、2巻も買う。

 

 

本日の息子

自覚はある。最近、私の二の腕が日に日に育っている。こわくて体重計に乗れない。

息子は、そんな私の二の腕のたぷたぷしたところを触るのが大好きで、よくもみもみしてる。寝るときなんか、暗闇の中で「腕、どこにあるの?」って探すくらい。右と左で、微妙に触り心地が違うという。

(というか、この前、夫が帰ってきたときもずっと私の二の腕触ってて、左の腕は夫、右の腕は息子、両方からもみもみされてて「なにこれ…?」って思った。)

それほど私の二の腕のたぷたぷが大好きな息子だけど、私の、腕を伸ばした状態の肘のやわらかいところを触って、

「果物が腐ってるみたい!」といって怖がっていた。腐ってるって…。

 

 

 

本日のアイロンビーズ

f:id:ikarikezuri:20160625053024j:plain

アチャモ

最初の3匹ではほのおタイプを選ぶと決めている。決めてると楽だし、私は難しいことは考えられないから「攻撃は最大の防御である」ということで攻撃力が高くなりそうなほのおタイプ。

なので、サン/ムーンではニャビーにします。

そして息子がサン、私がムーンになりそうです。

 

 

さっき目覚めた息子、ジャイアンが巨大どら焼きを自分の形になるように食べている夢をみたと言っている。どら焼きでできたジャイアン像。