ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

神秘的なカタマリ

 

本日の息子

日曜の午後は、いつもお友達がふたり遊びに来る。

ゲームしてから、レゴで遊ぶのが鉄板。

 

うすうす気づいていたけど、息子はレゴで何かを組み立てるのが上手じゃない。私の場合だけど、観察力と記憶力が抜群に低いから、何かをつくろうと思ったときにその対象を頭の中で描くことができなくて、似てるものがつくれない。息子ももしかしたらそんな感じなのかも。

スーパーカーつくった!

俺は飛行船!

とか言ってお友達が自分がつくったレゴをみせてくれる。とてもよくできてる。

そして息子が言う。

「ぼく、いま、『神秘的な塊』つくってるの。」

…既存のものだと似たものがつくれないと自分でわかってるから、この世に存在しないものをつくる。そして息子にとっては、レゴで実際に組み立てた物体より、頭の中で繰り広げられる壮大なストーリーを楽しむことが重要なんだろうなあと思う。

 

 

 

本日の笑点

昇太が司会になって何回目なのかな?先週までは円楽師匠と呼んでいたが、今回から円楽さんと呼び方がかわっていた。

みんなを「さん」づけすることに決まったらしい。

笑点ほんとは別に観たくないけど、昇太になってからはなぜか観てる。ちょっとハラハラしながら。

昇太はまだ気負いが感じられる。

 

 

 

本日のアイロンビーズ

f:id:ikarikezuri:20160620052846j:plain

コダック