
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ヤクルトの思い出

 

本日の一冊

八百長★野郎

杉Jのインタビューは読まんかった。

なーんで杉Jにインタビューしようと思ったかな。

私に「最近のノアはどうですか」って聞くようなもんだよ。

 

亜門さんがWCW好きっていう設定、私は本当にすきで、すばらしい発想だといつも思う。

このおもしろさをかみしめることができるだけで、長く生きてきてよかったと思う。

 

 

本日のヤクルト

ミルミルって今どんな味なの。

大昔、実家でもヤクルトから宅配してもらってた時期がごく短期間だろうけどあって、そのときはなぜかヤクルトじゃなくてミルミルを買っていた記憶がある。

ミルミル、すごくまずかった記憶しかない。私はいまだにニンジンが嫌いでできることなら食べたくないしお弁当に入ってると嚙まずに飲み込んでるけど、ミルミルはニンジンの味がした。

まあ、たぶん私の記憶がごちゃまぜになってるだけ。ミルミルまずい→まずいはニンジン、みたいな。ごめんねミルミル。

(ヤクルトのサイトをみたら、「すっきりとしたミルク味」って書いてあった。牛乳きらいだったからまずく感じたのかもしれない。)

気になるから今度買ってみよう。まずかったら残りは息子に飲んでもらおう。

あとヤクルトといえばヤクルトラーメン。麺がグリーンの。現在は「麺許皆伝」という不思議な名前で発売されている。

こどもの頃、五智の交通公園の中の小さな売店でヤクルトラーメンが食べられて、それを食べるのがすごく楽しみだった。

そして20歳くらいの時に、働いていた写真屋のお客さんだったヤクルトレディさんからヤクルトラーメンを買った。ばら売りはしていないということで、5個か6個入りのパックを。ほんのちょっとだけ、一般の袋麺より量が多かったと記憶している。

なぜこんなことをつらつら書いているかというと、ヤクルトレディさんがうちに営業にきてくれないかなあと思っているからです。

ヤクルトを切らさないようにするのがけっこうめんどくさい。

 

 

 本日の頒布会

ベルメゾンのマンスリークラブ、3回目が届いた。

ムーミンふんわりタオルもムーミンまいにちクロスも、ミイとミムラねえさんだった。かわいい。

ふんわりタオル、新しく届いたやつはまさしくふんわりでびっくりした。先月と先々月に届いたものはもう「ふんわり」じゃなくて「ややごわ」って感じなので…。これは私は柔軟剤を使わないからなんだけど、私はごわごわしたタオルが好きなのです。

 

 

 

本日の猫

f:id:ikarikezuri:20160609210946j:plain

息子の友達が遊びにきまくっているから、ちょっとだけ人に慣れたらしい。